気の毒なおおでまり




去年買ったおおでまり(ビバーナム)が花芽をたくさん付けたのですが
今にして思えば、水やりが不足していたらしく
ほとんどが咲く前に落ちてしまいました…。
上の写真はそれでもがんばって咲いてくれたかたまり(っていうのかな?)。
他のは下のような悲惨な状態にface10
ごめんよ~。
来年は鉢も一回り大きくしてしっかり咲かせたいものです。


  


わーいシロクマ♪





ガチャポンで発見して即ガチャしました^^
見事お目当てのサラリーマンしろくまを出す引きの強さ!
(別のところに発揮しろよ、自分。とか思わなくもなかりつつ…。)
この抜け具合がいいと思いませんかvv
中の説明書もなかなか凝っていて
こういう細かいところで笑いを取ってくれる微妙さがまた好みです。




  


わーいお寿司♪





体調崩し中の私のために相方がお寿司を買って来てくれました~♪
熱もだいぶ下がり、午後からは起きだして
ちょこちょこ作業したり電話したり。
明日のお弁当までは復活したい所存です。

蒸し海老とイカが特に美味しかったです。  


0.1度の差


37.3度の熱はしょっちゅうなので少しだるいけど平気です。
今回37.4度を超したらびっくりするほど体中が痛い~face07
馬鹿に出来ない壁がその0.1度の間にはあるようです。
とりあえず市販薬で乗り切り中。
あとは痛みに効くという合谷のつぼを押したりしてます。
38度超えたら以前病院でもらった解熱剤を飲みます。
そこまで上がらずに済みそうですけど。

皆様もお気をつけて~。  


風邪にはビタミンC

あやのこうじきみまろが
「バス旅行2日行って3日寝込む」
と言っていたのが切実過ぎて笑えないお年頃。




湿気の多いこの数日に、何故かのどをやられまして真っ赤っ赤に腫れております(泣)
午前中は寝たきりすずめでしたが(そういえば先日のケンミンショーでやっていた「いじくりこんにゃく」は両親がいわき出身なので我が家では普通に使っていました・余談)
午後から買い出しに行ってビタミンCを摂取すべくドリンクを調達してきました。
ジンジャーエールはしょうがが体を温めると思って。冷たいドリンクはどうなんだ、という突っ込みは自分の中にしまっておきつつ。
昔妹が焼きイモと一緒にビタミンCを摂ると吸収がいい、と言っていたのを信じて焼き芋も食べました。
しばらく作業したので、少しまた寝ますかね・・・。
おやすみなさい。
皆様もお体に気をつけて~。。。  


バカパク





名産の「ほや」でするパチンコだそうで。  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuu、
yuu、
オーナーへメッセージ