ルタオの

ドゥーブルフロマージュを初めて食べました!









うわ~んicon10美味しいよう~(笑)
中のチーズクリームの美味しいことと言ったら!
あの白いクリームの配分がもう少し多くてもいいなv
外側のスポンジのふわふわも食感が良くて。
あ、でもこの部分は解凍直後の方が美味しかったです。
1日たったらしっとりしすぎちゃった(>_<)
次(があったら)は
お腹を空かせて、一気に全部食べよう!←野望  


世界のキッチンから





今日初めて見つけて飲みました。
メープルシロップとスパイスの少し香ばしいような香りと
甘さが濃ゆくて美味しい~(*^_^*)
欲を言えば、倍の量で販売してください(笑)  


会心の出来





餃子があんまり綺麗に焼けたので嬉しくなっちゃいました^^  


よく見ると・・・

はなまるのカルボナーラを食べた時に選んだ白ワインは
ボトルのレリーフがかわいいな、と思って選んだものでした。



首周辺は好きな感じ。




底周辺の模様は・・・ん?



顔だ~!しかもちょっと怖いicon10  


はなまるレシピ





早速落合シェフのカルボナーラを作りました。
簡単・失敗なし、のはずなのに
ちょっとダマになってしまいしょぼんface07
自分で思うより、もっと火加減を弱めていいんだ、と学習しました。
分量も適当に増やしたので少し塩気が強かったかなぁ。
後半はかなり胃に重くなってきて、やっぱり分量は守るもんだ、とまた反省。
次回こそは完璧クリーミーに作りたいです(^_^;)
  


いわきにて

間がかなり空いてしまいました。反省。


シルバーウィーク前半、1泊でいわきに行って来ました。
2日目に念願のゼリーの家に。
結構わかりづらい場所で、ちょっと意外でした。



自動ドアなのに一生懸命手で閉めようとした入口。。。




カラフルなショーケース。




右上から時計回りに
パンプキンムース(中にかぼちゃのムースが入っていて、下はミルクゼリー)
メロンゼリー
?(さいころ状の各種ゼリーが中に入っているお得感のあるゼリー)
ミックスゼリー(ミルクゼリーとフルーツゼリーが層になっているゼリー)

ら・ら・ミュウの屋外ベンチでいただきました。
私はパンプキンムースを。
甘さもしつこくなく、固さもちょうどよくてあっという間に食べてしまいました。
あと2個はいけたかも(*^_^*)



天気にも恵まれて気持ち良かった~^^
海は気持ちいいわ。歩いて行ける距離ならいいのになぁ。  


最近の100均





アルファベットスタンプをみつけて
興奮気味に購入しました。
aとbが同じ高さなので並べて押すとサイズが違うのは
まぁ仕方ないでしょう。それも味だと思えばカワイイ。
4文字1セットで、数字と大文字も店舗によってはあるようです。
毛糸のスタンプや木のボックスもあちこちの100均で揃えました。
最近の100均はすごいなぁ、と感心してしまいます。  


コブシでした





ガネーシャさんに教えていただきました。
コブシだったんですねー。
コブシの名の由来もこの実の形がにぎりこぶしに似ているからなのだそうで
勉強になりました。
もうしばらく経つと、怒った王蟲のような状態になるらしいです。

花が咲いているときはわかるのですが
花の季節が終わると途端に木の場所も忘れてしまう薄情者は私です。
桜も、咲き始めると
こんなところに桜の木があったなんて!
と気づくことがよくあります。
ブレイクしている時だけのにわかファンのようで
ちとお恥ずかしいです。  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuu、
yuu、
オーナーへメッセージ