作業>休憩?


携帯の写真なのでピンボケですが、タグをせっせと作っていますえんぴつん?明日納品?
はっはっはface02人間、切羽詰まると笑いだしますよね~。

そんな時には草花でも見てこころ癒されましょう。



うちで育てている苔玉です。うさぎが跳ねているように見えませんか?あ~、なごむ~v  


Citronさんのボックス





突然ですが、5月1日からCitronさんのボックスを借りられることになりました(^o^)/
えらいこっちゃーicon10
と青くなりながら、毎日ちくちく縫ったり、塗ったり。
友人も言っていたのですが。巡り合わせって不思議なもので、なーんにもない日が続いたかと思うと、急にいろんな歯車が回り始めたりしますね。幸運の女神の後ろ髪は短いと申しますので、今回がっちりキャッチして新しいことに挑戦いきます!
何しろ初めてのことで、何をどのぐらい作っていいものやら・・・。かなり節操のないボックスになると思いますが、
CItronさんにいらっしゃった際は眺めて見てくださいませm(_ _)m
写真はボックスに置こうと思っているものの一部です。とりさんは場所をとるので見送りかな~。
アドカードを置きますので、興味のある方はお持ちくださいませ。(50枚くらいの予定です)
  


和こもの





もともと小物を作り始めたのは、和ものがメインでした。
がま口って自分で作れるんだ!と知った時の衝撃icon05
そして始めるとはまってしまう性格が災い?してたくさんのがま口が出来ました。
今手元にあるのは「古布」を利用したものが多いです。
今日の写真はその中でも華やかな色のものです。
サイズには私なりのこだわりがあって、一般的なプリペイドカードが入るものを作っています。
ただでさえ、乙女の持ち物は多いですからねv  


とりさん1号





幸せの青い鳥になってくれるのでしょうか??
自分で適当な図面を書いて作ってみたとりさん1号です。
なぜかすっごいあごの出た鳥に・・・。よーく探せばこんな鳥もいるかもしれない、と思い「あごの出た鳥」で検索してみましたがヒットせず。そもそもくちばしの下を「あご」と呼ぶのかどうかもアヤシイのでしたface07
1号の名誉のために書いておきますが、手触りはふわふわで気持ちいいです。
その点では私に癒しという幸せを運んでくれたのかな~icon12
  


糸収納



何かを作るたびに増えていく糸をどうにか綺麗に収納したいなー、と考えて棚を作ってみました。

100均の工作材に、水性塗料を塗って釘打ちしました。塗料は下地にアイボリーを塗って、上からホワイトを食器洗いスポンジで粗めに塗るとアンティーク感が出てグッドです。
糸とボビンを一緒にしておきたかったので、棚板に長い釘を打って糸とボビンを差してあります。
糸の段は棚が外れるようになっているので取り出しも意外と簡単です。

予想外だったのが、長い釘が意外と売っていなかったことです。考えてみれば当然なのですが、
長くなると太くなり、そうするとミシン糸とボビンの穴を通らないのですicon10探し回って見つけた釘は真鍮製の飾り釘で結局これが一番高くつきましたicon15
でも自作だと、サイズも色も思い通りに出来るので(多少歪んでいたとしても!)満足度は高いですねicon06

下段の瓶についてはまた今度書きますねペンギン  
タグ :収納


はじめまして





超アナログ人間の私「祐(ゆう)」が、画像取り込みなどにアバウトに挑戦しつつ、日々のちくちく作品や、工作をアップしていきたいと思います。自己流ならではの創意工夫やへんてこな作品をお楽しみいただければ嬉しいです。
あ、文章は上手くないですicon11
よろしくお願いしますicon01

デジカメのフラッシュが壊れていてしょっぱなから暗い写真でちょっと悲しいですわ。  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuu、
yuu、
オーナーへメッセージ