瓶ラムネ

瓶ラムネ


今日も暑かったですねicon01
最近見かけるのはプラスチックのものばかりでしたが、
瓶のラムネを見つけたのでつい買ってしまいました~。
昔のはもっと緑がかっていたような気がします。
量も少ない?
私が大きくなっただけかな・・・。
でも、骨董市で見た本当に昔のラムネの瓶は
小さくてガラスも厚くてぽってりしてて、中身のちょっとしか入っていないカンジでした。
ラムネが高級品だった頃のものなんだなぁ、と思いました。

因みに、写真を撮った後冷蔵庫に戻しましたicon10
何かもったいなくて(笑)

タグ :ラムネ

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
キノサトさん 雑貨市
ラッキーエビス
甘いかおり
咲いた!
2等!
気の毒なおおでまり
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 キノサトさん 雑貨市 (2010-12-10 11:45)
 ラッキーエビス (2010-07-29 20:29)
 甘いかおり (2010-07-12 20:48)
 咲いた! (2010-06-30 19:57)
 暑い~ (2010-06-22 23:08)
 2等! (2010-06-20 22:55)

Posted by yuu、 at 2008年06月10日20:37 │つれづれ
Comments(6)
この記事へのコメント
昨日に引き続きタイムリーです(笑)
今日、双子がラムネを飲みました♪
パパの影響でコーラも飲めてしまうので
困ったものなんですがね。。。(^^;

私も昔とは何か違うなぁ~と思いましたが
ビー玉のことばかり考えておりました(^^;
Posted by なつひろなつひろ at 2008年06月10日 21:18
>なつひろさん
>昨日に引き続きタイムリーです(笑)

おぉ!びっくりですね\(^o^)/
姫さまたちもラムネおいしかったことでしょう☆

ラムネと言えばビー玉ですものね。
骨董市などでビー玉を見つけるとついつい手に取ってしまいます♪
Posted by 祐 at 2008年06月10日 22:42
この頃ガラスの瓶は見ないですね。会津の駄菓子屋でみたっけなー。
Posted by 淑姐* at 2008年06月11日 11:15
>淑姐*
見なくなりましたよね~。
この瓶も取っておけば、
「あらー昔は瓶だったのね」
ってなるのでしょうか。
Posted by 祐 at 2008年06月11日 12:45
そうなんだ~ うちは普通に トライアルでかって来てますよ^^ 
最近のは、飲み口部分が簡単に開いて びー玉が取り出せるから コレクションしてますよん^^
Posted by まど-pまど-p at 2008年06月11日 21:01
>まど-pさん
ある所にはあるんですね^ ^
しかもビー玉が簡単に取り出せるとは親切設計。うちのはどうでしょう。飲んじゃおうかな~☆
Posted by 祐 at 2008年06月11日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuu、
yuu、
オーナーへメッセージ